就労移行ナビってどんなサイト?就労移行支援事業所って何?

コスメ

 

みなさんは、「就労移行支援事業所」というものをご存じでしょうか?

就労移行支援事業所というのは、精神障害や知的障害、身体障害を持ったかたたちが、将来的に一般企業で就労することを目的とし、就労するために「訓練」をする場所です。

事業所によって、行う作業の内容などは異なりますが、就労移行ナビでは、就労移行支援事業所の行っていることが詳しくわかります。

そもそも就労移行支援って何?

就労移行支援事業所とは、冒頭の文章にも少し書きましたが、さまざまな障害を持っている方が、将来的に一般企業で就労するために、さまざまな作業を通して、就労するためのスキルを磨くための場所です。

就労移行支援事業所によって作業内容は異なりますが、主にパソコンを使った作業がメインとなります。

事業所によっては、講座を開き、わかりやすく教えてくれ、パソコンに関するスキルを習得できる場所もありますよ。

就労移行支援ナビとは

就労移行支援事業所を紹介しているサイトである「就労移行支援ナビ」ですが、さまざまな就労移行支援事業所を特徴別にまとめており、とてもわかりやすいサイトになっています。

障害をお持ちの方や、家族や親戚が就労移行支援事業所に興味がある…など、就労移行支援事業所に興味がある方が身近にいる場合は、就労移行支援ナビを使うといいでしょう。

数々の就労移行支援紹介サイトを掲載!

全国各地の就労移行支援事業所を、わかりやすくまとめてあります。

特徴であったり、評判、所在地などが詳しく書かれているのが特徴です。

紹介しているのは臨床心理士の方なので、説得力もバツグン!!

就労移行支援事業所を探している方は、ぜひ、就労移行支援ナビを使ってみてくださいね!

各就労移行支援事業所の行っていることがよくわかる!

就労移行支援事業所って具体的に何をしているところなの?と、イマイチわからないかたにも、就労移行支援ナビは、わかりやすく解説していますので、読むだけで理解が深まります。

就労移行支援って言葉は聞いたことがあるけど、イマイチピンとこないなぁ…という方は、一度覗いてみてほしいと思います!!

就労移行支援ナビで就労移行支援への知識を深めよう!

就労移行支援ナビは、就労移行支援事業所の行っていることや、全国各地の就労移行支援事業所の情報などがたくさん載っています。

就労移行支援事業所に興味のある方は、ぜひ一度、就労移行支援ナビを見てみてくださいね!

 

この記事を書いた人

1987年生まれ。昭和女子大学短期大学部を中退後、介護職に就くも、椎間板ヘルニアを患い、辞職。高校生のころから精神疾患に悩まされている。化粧品検定3級取得。2級に向けて勉強中。美容薬学検定も取得予定。一応既婚者。旦那に甘えっぱなしのダメ主婦。Webライター歴はフリーランスがほとんどだが、4年半ほどある。

南条莉子をフォローする
コスメメンタルヘルス
シェアする
南条莉子をフォローする
南条のメンタル&ビューティークリニック
タイトルとURLをコピーしました