シーボディ【スターターキット】口コミや使い方・ニキビ跡にも効果があるのか徹底解説! | 南条のメンタル&ビューティークリニック

シーボディ【スターターキット】口コミや使い方・ニキビ跡にも効果があるのか徹底解説!

スキンケア

ニキビ肌に悩んでいる人は、

「もう繰り返すニキビは治らない・・・」

「もう自分のニキビ肌はあきらめた・・・」

という方も多いのではないでしょうか?

ニキビ肌へ悩むあなたへ・・・

シーボディを使えば、ニキビレスな美しい肌を手に入れることができちゃいますよ!

使わないと、一生ニキビに悩まされて、いつまでも自信のない肌になってしまうかも・・・

シーボディはいきなり本品から始めなくても、「スターターセット」というお試し版があるので、肌に合うか合わないかチェックしてから継続するかしないか決めることができるのが嬉しいポイント!

ニキビ肌にお困りの皆さんは、ぜひチェックしてみてくださいね!

公式サイトはこちら

そもそもシーボディスターターセットってどんなもの?

では、シーボディってそもそもどんなものなのか?

というところにスポットをあててご紹介していきたいと思います。

シーボディのスターターセットで入ってくるのは・・・

  • VCローション(化粧水)
  • 薬用VCエッセンス(美容液)
  • VCビタール(クリーム)

の3点です。

【化粧水】VCローション 20ml

思春期ニキビや大人ニキビにアプローチしてくれるのが、VCローションです。

「VC200」配合ローションで、さらには、抗酸化作用がある保湿成分「高機能ビタミンA・E誘導体」もたっぷりと配合!

その浸透力の高さが特徴的なんですよ。

毛穴を引き締めて、みずみずしい肌へと導いてくれる効果も期待できます。

▼全成分▼

水、ペンチレングリコール、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、レチノイン酸トコフェリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トコフェロール、サリチル酸、セイヨウオトギリソウエキス、オウレンエキス、カンゾウ根エキス、セイヨウハッカ葉エキス、オウバクエキス、アルギニン、クエン酸、グリセリン、BG、フェノキシエタノール、EDTA-4Na

【美容液】薬用VCエッセンス 8ml

ビタミンCと薬用成分でニキビを予防し、集中ケアしてくれるのが、美容液である「薬用VCエッセンス」

「プラセンタ」配合で、肌のターンオーバーを促してくれるので、ニキビ肌が早めに角層からアカとなって外へ排出される可能性があります。

アクネ菌を殺菌する薬用成分「イソプロピルメチルフェノール」や、
炎症を抑える天然成分である「グリチルリチン酸ジカリウム」がニキビを徹底ケア。

さらに美肌効果をもつハチミツも含まれているため、ニキビだけでなくニキビ跡や毛穴トラブルを予防・改善してくれる可能性も秘めていますよ。

▼全成分▼

有効成分:L-アスコルビン酸 2-グルコシド、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム その他の成分:テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、天然ビタミンE、ビタミンA油、d-δ-トコフェロール、プラセンタエキス(1)、ハチミツ、セイヨウハッカエキス、オトギリソウエキス、オウバクエキス、オウレンエキス、リボフラビン、トウモロコシ油、精製水、1,3-ブチレングリコール、1,2-ペンタンジオール、10-ヒドロキシデカン酸BG、ポリオキシエチレンメチルグルコシド、水酸化カリウム、カルボキシビニルポリマー、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、キサンタンガム、フェノキシエタノール有効成分:L-アスコルビン酸 2-グルコシド、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム

【クリーム】VCビタール 2g×7袋

主に大人ニキビに効果を発揮する可能性の高い「VCビタール」ですが、「VC200」と「高機能ビタミンA・E誘導体」を配合しており、ぐんぐんと肌へ浸透していきます。(※角質層まで)

スクワランが配合されているのもポイントです。

スクワランは人の皮脂にも含まれている成分で、刺激がないのが特徴

そのため、しっとりとしたうるおいに満ちた肌へと導いてくれますよ。

ちなみに、思春期ニキビには、このクリームを抜いて使用することをおすすめしています。

▼全成分▼

水、BG、グリセリン、スクワラン、トリエチルヘキサノイン、ペンチレングリコール、ポリアクリル酸Na、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、レチノイン酸トコフェリル、トコフェロール、セイヨウオトギリソウエキス、オウバクエキス、セイヨウハッカ葉エキス、ジメチコン、オウレンエキス、アルギニン、フェノキシエタノール

肌に嬉しいフリー処方

シーボディは肌への優しさも考えて作られています。

  • 無着色
  • アルコールフリー
  • パラベンフリー
  • 鉱物油フリー
  • 無香料
  • 石油系界面活性剤フリー

が処方されていないので、敏感肌の方も安心して使うことができます

もしも不安な場合は、腕などでパッチテストをしてから使用するといいでしょう。

▼併せて読みたい▼

【化粧品検定所持者が教える!】ニキビのできてしまう原因って?ニキビの予防法も伝授!!
みなさんは、ニキビ肌に悩んでいませんか? 「もう繰り返しできているからあきらめた…」 「もう治らないと思ってる…」 …ちょっと待ってください!! そんなことはないんですよ!!ニキビ肌はケア方法や予防方法を正しく知れば...

 

公式サイトはこちら

シーボディスターターセットの口コミ

シーボディスターターセットの口コミはどのようなものがあるのでしょうか?

いい口コミも悪い口コミも掲載していきます!

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

いい口コミ

最初ヌルっとするんだけど、浸透されてくと、肌がキュッキュッってなるぐらい引き締まってくる感じ。なんの前ぶれもなく突如でてきたニキビにも、かなり効いた朝夜2日使ったらずいぶん小さくなって驚きました。

 

以前トライアルを購入して使ったところニキビの炎症が収まってきたので、本品も買ってみることに…。
黄色身のかかった化粧水なのでビタミンがたっぷり含まれていそうと期待していたら少し前にCMでVC100が良いと目にしていましたが、この商品は「VC200」となんと200倍でした!?
だからニキビの炎症が治まったのかなと実感です!

 

ビタミンC誘導体やビタミンC配合の化粧品を使用するとピリピリッと刺激を感じる製品がたまにあるのですが、
VCローションはまろやかなテクスチャーでピリッとした刺激もなく安心して使うことができました。肌に馴染ませるとサラッとしながらも潤いを感じられ、私のようにベタつきは苦手だけど毛穴が気になるという脂性肌の方にはちょうど良い使用感だと思います。

 

スターターセットで効果を感じたので、クリームと一緒に現品購入しました。私は赤ニキビがとにかくひどく、妊娠中は更に悪化。使用し続けると赤ニキビがどんどんおさまっていくのを実感。酷い時はコットンに多めに含ませてニキビにパックもするとより効果は感じられます。さらに、にきび跡も少しずつ薄くなってきました。

引用元:アットコスメ

みなさん、ニキビに効果があったようですね!

ビタミンがたっぷり入っているのも、シーボディならではの特徴です。

悪い口コミ

トライアル頼んだ時、生理前で肌荒れが起きてて使用。生理とともにスッキリ治ったので、定期に頼みましたが、今生理前で荒れてます。
こちらのおかげではなく、生理が来て肌荒れが引いただけでした。元々美容液などでビタミンc が、入ってるものもつかっているので、今回でこの化粧水の成分のおかげではなかったみたいです。

 

キットを使ってみて効果があったので購入しました。
洗顔後の肌にハンドプレスで使用しています!
少しトロミのあるテクスチャで肌にのせてみると白く泡立ちます。
染みることがなく刺激も強くない、
キットを使ってみているときは赤ニキビによる炎症がひいたのに、現品では全く。
むしろ顎ニキビ特大ができたのでニキビには効果なし

引用元:アットコスメ

ニキビに効果のなかった方もいたようです。

正しい使い方をしていなかったからかもしれません・・・。

口コミを総評すると?

  • ニキビに効果を感じる人と感じない人がいる
  • コットンパックも有効
  • ビタミンC特有のピリッとした感じがない
  • ニキビ跡にもアプローチしてくれる
  • VC200はビタミンが200倍配合されている
  • テクスチャーは脂性肌の方でも使いやすい

公式サイトはこちら

シーボディの効果的な使い方

シーボディの効果的な使い方をご紹介!

知らないと損をしてしまうかも!?

ぜひ、正しい使い方をして、ニキビレスな肌を目指していきましょう!

化粧水(VCローション)

しゅわっとした泡立ちのあと、とろみに変わるのが特徴。

ビタミンを配合した化粧水によくある、ピリピリとした感じもないので、敏感肌の方も安心して使うことができます。

使い方

①洗顔後、500円硬貨大を手のひらに取る

②顔全体に優しくなじませる

③余った化粧水はデコルテ・首などにつけてもOK

美容液(薬用VCエッセンス)

アクネ菌の殺菌効果がある「イソプロピルメチルフェノール」
ニキビを防ぐ「グリチルリチン酸ジカリウム」

が含まれています。

黄身がかったジェルで、テクスチャーはさらさらしているので、脂性肌の方も使いやすいでしょう。

無香料なので、においがダイレクトにしてきてしまい、においが「きつい」と感じるかもしれません。

使い方

①化粧水を塗ったあと、2~3プッシュ手に取る

②顔全体に優しくのばす

③気になる部分には重ね付けしていく

クリーム(VCビタール)

実はニキビ予防には保湿も大事なのですが、あまり油分を肌に与えすぎると、「アクネ菌」のエサになりかねないので、クリーム選びはニキビ肌の方の最重要項目!

VCビタールはニキビのことをよく考えて作られたクリームなので、ニキビ肌に悩んでいる方でも、使いやすいのが特徴です。

少量をうすくのばしていけば、べたつきもそこまで感じないので、トライしてみてください!

使い方

①美容液を塗ったあと、べたつかないくらいの適量を手に取る

②肌全体に優しくなじませる

③気になる部分には重ね付けを!

クリームは、化粧水や美容液の蒸発を防ぐ、蓋のような役割をします。

「べたつくからクリームは塗りたくない!」

と思っているかたも、少量でいいのでつけるようにしましょう。

シーボディスターターセットは公式サイトで購入しよう!

シーボディスターターセットは公式サイトで7日分1980円で売られています。

送料は無料!

化粧水・美容液・クリームの3点セットです。

ニキビ肌に悩んでいる先輩方は、シーボディでニキビレスな肌を手に入れています。

次はあなたの番ですよ!

(※画像は本品です)

公式サイトはこちら

シーボディでニキビレスな肌を目指そう!

ここまで、シーボディの効果や口コミ、公式サイトで買うとオトクであることを解説してきました!

今のままのニキビ肌を放置しておいては、どんどん悪化していくのみです・・・。

ニキビ跡にも効果が規定できるシーボディ。

ニキビ肌やニキビ跡でお悩みの方・・・シーボディを使って、ニキビレスな美しい肌を手に入れませんか?

私の実体験ですが、「肌キレイだよね!」なんて言われると、テンション上がっちゃいますよ!!

この機会にシーボディで(だまされたと思って)スターターセットからニキビ肌ケアをはじめましょう!

ご購入はこちらから

この記事を書いた人

1987年生まれ。昭和女子大学短期大学部を中退後、介護職に就くも、椎間板ヘルニアを患い、辞職。高校生のころから精神疾患に悩まされている。化粧品検定3級取得。2級に向けて勉強中。美容薬学検定も取得予定。一応既婚者。旦那に甘えっぱなしのダメ主婦。Webライター歴はフリーランスがほとんどだが、4年半ほどある。

南条莉子をフォローする
スキンケア
シェアする
南条莉子をフォローする
南条のメンタル&ビューティークリニック
タイトルとURLをコピーしました